おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

明日はバレンタインですが、私は幸せです

明日はバレンタインですな。

バイト終わりの魚住です。

バイト先の女子力が謎に高い男の子が皆にチョコレートを作ったそうで、私もさっき一つもらってホクホクです。

男子にチョコをもらって喜ぶ女子3人という逆転した風景。

その女子力を私にも分けてくれ…。

 

私は残念ながら料理はあまり上手ではないので、今年は彼に贈るチョコレートは買って済ませてしまいました。

去年はガトーショコラを作ってホールでプレゼントしたんですけどね、なんか焼きすぎて何個か表面がカリカリになっちゃったんですね。

それに懲りて今年はブランドの力をお借りしたわけです。結構舌の肥えた人なので高いチョコの価値も分かってくれるかな〜なんて思いまして。

 

昨日彼の家に泊まって今日もデートしてからバイトに行ったんですけど、これがバレンタインに一番近いデートだったので昨日渡したんです。アムールデュショコラのセレクトボックスを。

私の前で1個食べてくれたんですが、正直私が期待してた反応と違ったんですね。

「やっぱり良いチョコは違うね!」みたいなのを期待してたんですが、うーんなんかよく分かんないな〜みたいな。

で、本当に自分のこういうところがダメなんだな〜と思うんですけど、ちょっとムスッとしてしまった訳です。せっかく用意したのにな、みたいなね。

 

そしたら、別に美味しくないと思ったわけでは無かったみたいです。むしろすごく美味しいから頭の中で味を分析してしまったと。理系の人はすごいですね。味まで分析するとは。(理系関係ないか)

逆に、バレンタインに彼女からもらったチョコを食べた時にすべきリアクションではなかったと謝られ、申し訳ないやら情けないやら。

 

去年は自分で作って失敗したしあんまり美味しく作れないから今年のチョコは買ったものにしたと言ったら、そんな理由なら作ってほしかったと言われました。

手間もかかるし手作りをお願いするのは申し訳ないと思ってたらしく、去年のガトーショコラも美味しかったとまで言ってくれて、ちょっとなんて出来た人間なんだ!という感じです。

なんか私みたいな気分屋の面倒臭い女と付き合わせて申し訳ないくらいだ(笑)

 

前のデートのときはちょっと個人的に辛い場面が多くて。

でも昨日今日は、やっぱり落ち込むような時もあったんですけど、全体的に見たらすごく楽しくて幸せな時間だったんですね。

前のデートでなんだか後味の悪い別れ方をして帰ってしまったのでそれを引きずっていろいろネガティブになっちゃってたのかな、とか、こんな幸せな気持ちになれるなら恋愛依存でも共依存でも何でもいいや〜!とか思っちゃったりして。

 

というかそもそも、「この人がいないと生きていけない!」「この人に見捨てられたら終わりだ!」とか思うのは悪いことなのかなって。

正直今は、あの人がいない人生に意味なんてないと思ってます。

普通の事じゃないのかな。

愛する人がいる人なら誰もが持つ感情じゃないのかな。

そう思うことが異常なら、この世は精神異常者だらかじゃないか。

 

相変わらずこじらせてんなー私。

 

今日はランチに五右衛門でパスタを食べました。

五右衛門初めて行ったんですけど、パスタをお箸で食べさせるタイプのお店なんですね。箸使うの難しいな〜日本人ってすごいな〜って思いましたね。私も日本人だけど。

なんだか味の想像つかないパスタがいっぱいメニューに並んでて、優柔不断な私は無駄に迷ってしまいました。

豚しゃぶと野菜がいっぱい乗って、胡麻がかかった和風のパスタ。今まで食べたことのない味で、とっても美味しかったです。

うーん画像横になっちゃうなあ。


f:id:fishlive0620:20180213231308j:image


彼のお買い物に付き合って、コメダ珈琲に行きました。昨日から明日までの3日間、バレンタイン限定のピンク色の可愛らしいシロノワールのミニサイズの値段でなんと大きいシロノワールが食べられると!

 
f:id:fishlive0620:20180213231403j:image

見てくださいこの狂気的な可愛さを。

デニッシュの間にはイチゴ味のあんが挟んであって、ソフトクリームの上からラズベリー味のソースがかかっています。オマケに桜の花びらの形のチョコがトッピングされてました。

彼と向かい合って席に座ってたんですけど、店員さんが運んでくる時にシロノワールの正面をバッチリ私の方に向けて置いてくれて(笑) ザ・女の子のための食べ物って感じでした。

シロノワール食べたことある人ならみんなわかると思うんですが、あれ取り分けるのすごく難しいんですよ。

わたわたしながらソフトクリームと格闘してたら笑われました。

 

SNSはやらない主義なので食べ物の写真はブログに貼らせてね。

いっぱい書きました。楽しかったです。まる。