おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

この3月絶対太る

ゼミ旅行から帰ってきました、魚住です。

旅行記もそのうち書きたいと思うんですが(2週間前の旅行記がまだ書けてないことは気にしなーい)、本当に食べて飲んで歩くしかしない旅行でした(笑)

先生がお酒が好きなことや男性の比率が高いこともあって、2日とも昼間っから飲んで夜もまた飲んで、って感じの1泊2日。美味しいものもたくさん食べて舌が肥えたかも?

 

その旅行もそうなんですが、2月中旬に家族旅行に行った頃から食べて飲んでばっかりいるんですよね〜これが。

旅行先で食べて、夜は飲んで。家族旅行もディズニーリゾートのパーク内で色んなものを食べ歩き、夜はホテルの部屋で、居酒屋でお酒を飲み、あとディズニーシーでも飲んでたな。帰りはサービスエリアで買い食いしながら帰る。

あとね、旅行の怖いところはお土産に買ってきたお菓子だとかを旅行から帰ってきて食べるから、それでまたいつもより食べすぎる日々が続くことなんですね。実際我が家でも、2週間前の旅行のお土産を今でも消費しきれていないという。

 

それに加えて、旅行で家族でお酒を飲む機会があって、そこで主に父と私が余計に酒好きになってしまいまして。私がガンガン飲めるタチなのもあって、父も私と一緒に飲むのが楽しかったんでしょうね。私も楽しかった。それからというものの父と私が夜家に揃っている時はだいたい家呑みが始まる。旅行から帰ってきた2,3日後に父が嬉々とした顔で「カヲルちゃんこれ買ったよ!」って言って獺祭の一升瓶抱えて見せに来た時の驚きと言ったら無いですよ。(笑)(獺祭はちょっと良い、美味しい日本酒です。家族旅行の時に話題に上って、飲んでみたいね〜って話になった。)その次の日曜日は私と父しか家にいなかったので、そりゃまあ獺祭パーティが始まりますわね。美味しかったですよ、獺祭。飲みやすぅい。

その後もだいたい土日は父と家呑みです。ワインや日本酒を飲めるのが家の中でその2人だけってのもあるんでしょうね。「今夜も飲まなくてどうするの!」っていう謎の結託感が父との間に生まれてしまいまして(笑)まあ楽しいからいいんだけど。

 

それでそのまま一昨日と昨日のゼミ旅行。しかも昨日旅行先から帰ってきて18時半頃に解散して、その後妹と合流して飲みに行きました。仕方なかったんだ……。送り迎えの関係で2人で3時間半母を待たなきゃいけなかったんだ……。

久しぶりに妹と2人で飲んで楽しかったですよ。私たち姉妹は女2人でめちゃくちゃ仲良いんです。全然気を遣わなくていい友達みたいな感じ。最近妹に彼氏ができたのもあって意外と恋バナで盛り上がりました。なんかそれまでは恋愛に関する話はタブーみたいな空気があったんですよね。「今日は彼の家に泊まってくる」みたいな事務的な連絡も「けっリア充が!」みたいな感じで返されたりとか(笑)お酒の勢いもあるんだろうけどすごく楽しかったです。

ちょっと飲んで食べようくらいの気持ちだったのに最終的に4杯飲んでしまった。3時間半あったからしょうがない。

 

で、今日もこれから飲み会です。就職先の同期会ですね。就職前にできるだけ人脈の元を作っておきたい。

今日のを入れて、今の時点で3月中にもう8回の飲みの予定が確定しています。なんということでしょう。彼と飲みに行ったりなんなりでもうちょい増えるかも。そうでなくても単純計算で4日に1回飲み会はなかなかですよ。友達の少ない私でさえこれなんだから、就職前の春休みってみんな多忙なんだね。

あと家族旅行がもう1回あります。あわら温泉に行きます。夕ご飯はバイキング。もちろん夜は部屋で飲む。もう笑っちゃうぜ、いろんな意味で。

 

というわけで絶対太る、と思ったんだけど、旅行から帰ってきて一晩寝て、今朝体重を測ったら0.2,3キロしか増えてませんでした。この調子なら3月の1ヶ月で1キロぐらいのプラスで行けるかも?前も書いたけど、一度ダイエットに成功してから、太ってもすぐ元に戻るようになったのです。

 

今日のブログはコメダ珈琲にて更新。時間あったからパッセに行ったら好きなブランドrivet&surgeのアウトレットショップがやってて、コートがめちゃくちゃ安かったので買っちゃった。キャメルのノーカラーコートが2000円。ノーカラーは持ってるからもういらないなって思ってたけどこの値段ならとりあえず買うよね〜。ただ飲み会に超デカイ紙袋を持って行くことになってしまった。あ、今の期間限定シロノワールはNYチーズケーキみたいですよ。めっちゃ甘そう。私は食べてないけど。今日はこの後いっぱい飲んで食べるからブレンドだけ。


f:id:fishlive0620:20180302182823j:image


f:id:fishlive0620:20180302183134j:image

 

 それではまたね。

飲み会楽しむぞ〜。