おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

お酒が入れば人見知りの私でもいっぱい喋れることに気が付いた

今酔っ払ってるからその勢いのまま更新するね。

就職先の同期の飲み会めっちゃ楽しかった!!恋バナ無しで私がこんなに飲み会を楽しめるなんて思ってなかった!!

 

まあ飲み放題のメニューの種類が多かったのとご飯が美味しかったのと、話が普通に続いただけなんだけどさ、それだけの要素を満たせば飲み会ってこんなに楽しいんだね!

メンバーは9人だったんだけど、そのうち1人は4つ前の記事で書いた(自称)親友の女の子、またもう1人は大学3年のインターンの時に一緒になった男の子だっただけで、他は皆ほぼ初対面。それなのにこんなに会話が続くとは!私もこれだけちゃんと喋れたのは確実にお酒の力のおかげなんだろうな(笑)私はお酒が入ると饒舌になるタイプなのです。普段は割と寡黙な方だけどね。

最初は親友の女の子(参加者9人中女子は私とその子2人だけでした)と会場のお店まで向かい、最初はその子と隣同士の席に座ったんですが、その後の席替えで別のテーブルになってしまい、「うわー女子私一人だよ!」とちょっと心細かったんですが、みんなお酒が入ってていつもより口が達者なせいか不思議と会話が途切れず。楽しい2時間を過ごすことが出来ました!みんなありがとう!の気持ちに尽きますね(笑)!

 みんな同じ就職試験をくぐり抜けてきたことや出身大学が同じっていう共通点もあるからかな、就職面接の話や配属先の話を始め、サークルや学部の話で色々と盛り上がってずっと喋ってました。人と話すのって楽しいんだなって改めて思った。

あとお酒の力ってすごいなって思った。最初は敬語でしか喋れなくて、同い年なのにな〜って歯がゆく思ってたんだけど、いつの間にかお酒が入ってきたからか普通にタメ口で喋ってて、そのお陰で余計に深いところまで突っ込んで喋れたところもあって(流石に恋バナを聞けるところまでは至らなかったんだけど)。本当に楽しかった。そればっかりで申し訳ないけど。その自称親友の紹介でLINEのグループに入れてもらったところから飲み会にも参加させてもらったので、その子への感謝しかないですよね。ありがとう!お酒の力を借りれば基本無口で人見知りな私も、男の子に囲まれても饒舌に喋れることが分かりました。こうなると余計お酒好きになっちゃうね。良いんだか悪いんだか(笑)

実際席替え後の席は男の子3人に女子は私一人って感じの席だったんですが、十分輪に入って盛り上がることが出来て、あとみんなの顔と名前も覚えられて本当に有意義な飲み会でした!よかった!

 

同じ就職先で同じ大学出身のメンバーでの飲み会だったのです。大学が同じだと学部やサークルの話もより盛り上がるね。「あーあのサークルか!」とか「○○学部は人数多いよね!」とか。やっぱりどこかしらに共通点があると話し易いよね。

ちょっと飲み過ぎたかな、ヤバいかなって感じの時もあったんだけど、ちょっとじっとしてたらすぐ元に戻った。私やっぱお酒に異常に強いわ。隣で飲んでた男の子がお酒に弱いみたいで、「魚住さんずっと飲んでるよね(笑)」って言われた。周りの男の子皆お酒に弱かったのでいくら飲んでも変わらないタイプって言ったら羨ましがられました。こういうところでなんか「男の人より優位に立ってる!」って思っちゃうから余計にお酒が好きになっちゃうんだよね、良くない傾向(笑)

 

でも、普通に別の学部の話や色々なサークル、バイト先の話が聞けて、「やっぱり知らない人がいる飲み会に参加すると色々な知識を身につけられるな〜」って感じました。この調子なら、お酒の力を借りれば働き始めてからもたくさんの人と新しい人間関係を作れそうだなってちょと安心しました。私は酔っても記憶は無くさないタイプなのです。特に人に言われたことや人から聞いたことはしっかり覚えてる!自分が言ったことはよく忘れるけど(笑)彼によく「カヲル前○○って言ってたよね」って言われて、「えっ私そんなこと言った!?」ってことが良くある。

 

とにかく初対面の人とこんなに話すことが出来てこんなに楽しかったの初めて!新しい世界に飛び込むのがちょっと楽しみになった夜でした。

写真撮ってないのが残念。青色の綺麗な酎ハイを飲んだのです。ブルーハワイとレモンのやつ。

親友の女の子とは今月の月末にサシ飲みの予定を立ててます。楽しみだなあ。

 

今夜の飲み会の写真がないので、昨日の旅行の写真を適当に載せておこうっと。

それではまた。魚住でした〜。


f:id:fishlive0620:20180302231604j:image