おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

宅飲み、恋バナ、バターチキン

こんばんは、魚住です。

ここ3日間ずっと他の誰かといたのでブログ更新してなかった〜。特に大きなことがあった訳では無いけど、色々なことがあって楽しい3日間だったので文字で残しておこう。

 

月曜日は彼の家で宅飲みしました!

夕方に待ち合わせして、家に行く前に近くのスーパーで買い出し。いつも通り夕ご飯の材料を買おうということになったんですが、やっぱり若さゆえなんですかね、買うものが肉!肉!魚!みたいな(笑)結局家に着いてから作ったのが鶏肉ともやしの肉炒め、鶏の唐揚げおろしポン酢がけ、刺身盛り合わせ(パック開けただけ)、だし巻き玉子。動物性タンパク質の寄せ集めみたいな食事でした。買い物しながら「流石に野菜がなさ過ぎだろう」って言ってチョイスしたのがもやし。野菜不足に対する何の解決にもなっていないというね。

まあこれも若いからなんでしょうね。ちゃーんと全部食べきれてしまうわけです。テーブルの上に作ったもの並べて「これはちょっと作りすぎたな」「バカの食卓」って言って笑ったりしてたんですが、普通に完食したよね。お酒も美味しかったよ。それぞれビールやハイボールを飲んで、それから日本酒を嗜みました。私毎回思うんだけど、日本酒とお刺身の親和性って本当に何なんだろうね。こういう組み合わせに幸せを感じられるようになると「大人になったな〜」って思うね〜。ちなみにハイボールは何にでも合います。私がイチ押しするハイボールの相棒はチョコレートね。

 

次の日の火曜日もゆっくり起きて、テレビ見たりしながらのんびり過ごし、お昼はバターチキンカレーを作りました。例によって彼が大体作って私は見てるだけのお料理タイムね(笑)


f:id:fishlive0620:20180307223354j:image

おっ、今日は画像横にならなかった。よしよし。鶏肉プラスでえびも入れて豪華なカレー。インド土産のレトルトのルーで作りました。いい感じの辛さで美味しかった。パセリなんかかけちゃってお洒落でしょ?

 

その夜は私も彼も別の飲み会の予定があったので一時解散。

私はバイト先の送別会に行きました。私は春から社会人なので送り出される側です。私を入れて、今年度でバイトをやめるのが4人。

私のバイト先は定休日がないので、その日の夜の閉店までシフトに入らないといけない人がバイト後に参加できるように、二次会ありきの飲み会でした。

一次会で隣に座ってた1個下の女の子がなんだかやたらと私に懐いてくれましてね。酔ってるからってのもあると思うんですけど二次会に行ってからもずっと「私魚住さんの隣の席がいいです〜」って言ってくれてるのがなんか嬉しくて(笑)前も書いた気がするんですけど、私は人との丁度いい距離感を測るのが苦手なので、向こうから近づいて来てくれるとめっちゃやりやすいし嬉しくなっちゃうんですよね〜。可愛くて途中から妹みたいに思えてきちゃって甘やかしたい気持ちでいっぱいでした。「ケーキ食べたいの?食べな食べな?」「眠い?しばらく寝てたらいいよ?」みたいな。

実はうちのバイト先のバイト同士で飲み会をしたのがこれまでで初めてでして。バイト中はやっぱり仕事モードだからどうしても硬くなっちゃって砕けた感じで話せないんですよね。私も結構年下や同い年に対しても敬語使っちゃうし。でもやっぱり飲み会となるとみんなフランクですね。私も平気でタメ口で喋れるから不思議な気分でした。6時半から最終的に夜中の3時まで飲んでたので8時間半か(笑)それだけの時間話してるとどんどん踏み込んだ話題に移行していくわけです。全員の恋愛遍歴の暴露大会みたいな流れになったりして、正直バイト中の硬さと比べるとみんなどうしちゃったんだ!って感じ。でもみんなやっぱりいろんな恋をしてきてるんだね。一人ひとり考え方違ってて面白い。最終的な結論は、うちのバイト先は恋愛不適合者が多いっていうのと高望みはよくないっていう2点。どんなんだよ。

全く予期してなかった餞別の品なんかももらっちゃったりして、本当に幹事の子や他のみんなへの感謝でいっぱいです。あと3回の出勤、一生懸命働こうっと。

 

その後また歩いて彼の家に帰りました。本当にね、2日も泊めてもらってありがたいですね。

そのまま寝て今日。今朝は起きたらびっくり、もう12時半でした!適当にパスタ作って2人でWiiUのスーパーマリオ3Dやってバイトに行きました。書きながら思うけど本当に今日何にもしてないな(笑)

 

明日もバイトです。夕方からなのでそれまでは家でのんびりしよう。

何だかんだ日曜日から3日連続お酒を飲んでたので今日は久しぶりの休肝日ですね(笑)この3日間、基本的に飲むか食べるか喋るか寝るかしかしてなかったので明日から数日は自分の趣味に費やしたいな。あ、いい加減家族旅行の記録を完成させるぞ!宣言しとこう!あと、カフェラテ飲んで甘いもの食べながらドラマ流してイラストロジックする通称ゴールデンタイムも最近とれてないから明日は存分に堪能しよう。いやー本当大学生の春休みって最高ですよ。

 

それではまたね。