おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

休日が終わる。

ああーーー週休3日制になんないかな!

最近三連休が続いてたから今週末の土日休みが物足りないよ。

もうね、やりたいことが多すぎて時間足りないんすよ。本も読みたいし字の練習もしたいし資格の勉強もしたいしゲームもしたいし買い物にも行きたいし美術館にも行きたいしいっぱい寝たいし美味しいもの食べたい。土日だけじゃやりきれないですよ。

これからは法律で週休3日にしませんか?そしたらみんなもっと幸せになるよ。そうしようよ。

 

まあそんなことを夢見たりはするものの、実現可能性は限りなくゼロに近いわけで。また明日から一生懸命働かなくてはいけないわけであります。

 

もう社会人になってから半年が経ちます。

仕事に慣れたのが半分、その反面、半年経ったのによく分からないことばっかりで焦るのか半分。周りの人が仕事のできる人ばっかりで、そりゃあもう何年も何十年も社会に出て働いている方々とぺーぺーの自分を比べること自体間違ってるのは分かってるんだけど、たまに落ち込んだりするよね。

私が先輩方と同じ歳になった時、私は彼らと同じくらいの能力を身につけられているんだろうか。そうやって考えると気分が重くなるけど、とりあえず目の前の仕事に真剣に向き合うまでです。

私の職場、これから一年で一番の繁忙期に入るんです。最高に忙しい時は終電逃すのは当たり前でタクシーで帰って家で寝るだけ寝てまた出勤する毎日になるそうな。ああ恐ろしや。

 

まあ、適度に頑張りますよ。疲れたら美味しい物食べて好きなことして寝る。それでなんとかなるよきっと。

Mm…頑張ってみるよ、やれるだけ。

山崎まさよしのセロリ、恋人がよくカラオケで歌う曲です。モノマネで歌うのを練習したらしいです。あんまり似ていないことは本人には言いません。

 

実に4ヶ月ぶりの投稿なので、自分の整理のためにも近況を書いておこう。

 

読書は続けてる。なんと、「好きな作家」が定まりました。ずっと探してたの、「好きな作家は?」って聞かれた時に答えられるものが。

原田マハさんの作品が好きです。とは言ってもまだ4冊しか読んでないけど。

「楽園のカンヴァス」「異邦人」「暗幕のゲルニカ」「フーテンのマハ」を読みました。

マハさんの書く文章はとにかく美しくて、物語の登場人物達はみんな魅力的で、憧れの作家さんです。小説の素晴らしさはもちろん、エッセイも軽さとクレバー感のバランスが絶妙。こんな文章描けるようになりたい。

今は東野圭吾の「マスカレード・ナイト」を読んでます。ハードカバーの本買うの初めて。重くて持ちづらいけど面白くて電車で一生懸命読み進めてます。

 

最近ゲーム欲がすごいです。

恋人がPlayStation2を買いました。ワンダの巨像とかペルソナ4とかをやってます。人がゲームやってるのを見るとこっちもやりたくなるのはなんなんでしょうね。

羨ましくて家に帰ってずっと放置してたドラクエを再開しました。どのシリーズだったかはよく分からない。ドラクエのどれがどれなのかが私にはさっぱり分からんのです。

主人公が天使のやつ、とか、人がいっぱい出てくるやつ、とかの区別しかできない。だから全然人に伝わらない。しょうがないじゃんねえ。

子ども向けじゃないちょっとダークで頭使うようなゲームをしたいけど、そうするとどうしてもホラー要素やグロ要素が入ってくるのが難しい。そういうのは苦手なんだよなあ。怖い。特にグロいやつ。映画もあんまり見られなくて不便なんですよね。

 

仕事中に眠くなります。眠くて眠くて全然仕事にならない時が毎日のようにあって結構困ってる。

どうしたもんかね。一日6時間くらい寝てても眠い。足りないのかな。自分がロングスリーパーなんじゃないかってのは薄々分かってはいるんだよ。多分足りないんだな。

しかし残業が続いてると一日6時間睡眠が限界。カフェインもそんなに効かないんだよ。どうしたもんか。睡眠外来に行くことも考えたりする。

 

こんなもんか。あ、あとちょっと太ったと思います。運動不足はよくないね。

 

それでは。