おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

日記:春が来ましたね。

 

 

開設から1年ちょっとが経過したこのブログ、未だに書く記事の方針が定まっておりません!まあ一定の型がないというのは形にこだわらない無限の可能性があると、スーパーポジティブ解釈でやっていきたいなと思っております。

 

というわけで今日は個人ブログらしくノーマルな日記を書こうかな~。

 

今日は彼とお出かけしてきました!

昨日の夜彼の家でトマト鍋しながら赤ワイン飲んでそのまま泊まって、街へ繰り出す。

 

お昼はずっと食べてみたかった刀削麺のお店へ。

小麦粉の生地の塊を刀でシュッシュッ!と削り飛ばして細い麺にするというワイルドの極みな料理。今まで食べたことなかったので一回食べてみたかったんだ~。

f:id:fishlive0620:20190302192351j:plain

じゃん。

私が食べたのは担々刀削麺。よく行く中華料理屋さんの担々麺が胡麻の風味中心で全然辛くないので勝手にそのイメージで食べてたら結構辛くて暑くなりました。代謝アップだ!

彼は麻辣刀削麺を注文してたので一口もらったんですけど、麻辣よりこっちの担々麺のほうが辛くてびっくりしてしまった!

肝心の麺は、さすが刀で削ってるだけあって太いところと細いところが色々あって、触感としても飽きなくて、なんだかおもしろかったです。どっちかというとうどんに近かったかも。そして結構量があって一人では食べきれなかったので残りは彼に食べてもらいました。最近本当に量を食べられなくなった…。

 

 

食後はお散歩がてら矢場町にあるフラリエでお花を見たり。もうすっかり春ですねえ。

f:id:fishlive0620:20190302192838j:plain

f:id:fishlive0620:20190302192826j:plain

f:id:fishlive0620:20190302192716j:plain

最近本当に暖かくなりましたよね。快適にお散歩できるようになった反面、にっくき花粉のやつらがそこら中にうようよしてるジレンマね。毎年この時期はこのジレンマと格闘することになるんだろうな(笑)

 

f:id:fishlive0620:20190302192658j:plain

あと噴水に日が当たって虹が出てました。見えるかな?

暖かくて過ごしやすくて花も咲いてて、春ってのは本当にいい季節ですよねえ。ストレスなく外で過ごせる季節が好きなので、できることなら一年中春か秋がいいなあ~。

 

 

ところで最近、彼がポケモンGOを始めました。私はもともとやってたんだけど、二人そろってやるようになったことでデートの要素の一部にポケモンが組み込まれることとなったわけです。

というわけでそのまま久屋大通公園に歩いて行ってレイドバトル!(レイドバトルというのは、その場に集まった人みんなで大きめのポケモンと戦って、勝ったらそのポケモンのゲットチャレンジに参加できるという激アツイベントのことです。)

もうアプリのリリースから結構経ってるのに、公園にはポケモン目当ての人だかりが。傍から見たら異様な光景だよなあ(笑)

今日からディアルガがレイドバトルの登場ってことだったので場所を変えて2回チャレンジして、両方バトルには勝ったんだけど、二人して結局捕まえられなかった…。次回に期待。

 

 

その後はサンシャイン栄のレストラン街にあるカフェへ。

カフェ&パンケーキ gram サンシャインサカエ店

食べログ カフェ&パンケーキ gram サンシャインサカエ店

f:id:fishlive0620:20190302192409j:plain

クラシックパンケーキ!

前に行ったときはフルーツの乗ったやつを食べたんだけど、今日はシンプルに。カモミールティーと一緒にいただきました。ゆ、優雅~!!

ここの窓際の席に座って、サンシャイン栄の観覧車を間近で見ながらパンケーキを食べるのが大好きな時間なんです:)

しかしやっぱり歳を重ねるごとに消化機能は衰えていくらしく、クリームとバターは3分の1くらい食べたらもう食べられなくなってしまった…。悲しいねえ。

だがしかしクリームもバターもなくても十分美味しい!今度はご飯系のパンケーキも食べてみたいなあ。卵とかソーセージとか乗ってるやつ。

 

そんな感じで夕方に解散。

彼は今年就活なので忙しくてなかなか会えなくなりそうだけど、無理なく頑張ってくれればと思います。

 

 

昨日の金曜日有休とってたからまだ丸一日休みが残ってるのが嬉しいな~!

皆様もよい休日を☺