おさかな天国

今はただ、前へ泳ごう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

幻のタピオカを求めて

この世で生活していると、「ノッていないとき」というのがある。 楽あれば苦あり。私は基本的に毎日楽しく暮らしているが、365日エブリデイハッピー!というわけには当然いかない。「あーもうダメだー」って日だってあるのだ。人間だもの。 つい最近の数日間…

日記:春が来ましたね。

開設から1年ちょっとが経過したこのブログ、未だに書く記事の方針が定まっておりません!まあ一定の型がないというのは形にこだわらない無限の可能性があると、スーパーポジティブ解釈でやっていきたいなと思っております。 というわけで今日は個人ブログら…

近況報告。

皆様お久しぶりです~魚住です! 今日は有休をもらって家でのんびりしています。 前回の更新から結構な日が空いているので、今日は簡単な近況報告でもしたいなあと思います。とは言っても最近あった出来事とかを思いつくままに書いていくだけなんですが(笑…

「食べる」っていいよねって話

食べることは生きることとはよく言ったもので、ものを食べることなしには人は生きていけないのであります。将来的には人間の生命活動に必要な栄養素を一粒で全部摂取できるようなサプリのようなものが開発されて、私たちは今のような食事をする必要はなくな…

大人になった白鳥たちへ

5年前、高校3年生の頃、私たち5人は音楽室の黒板の前にセッティングしたアンプに挟まれてマイクを握り、音を奏でていた。「私たち5人」というのは、高校の頃に所属していたアカペラの部活の同学年のメンバーである。アカペラ、楽器を使わずに声や口を使って…

あけおめ2019

明けましておめでとうございます。2019年になりました。 このブログをお読みいただいている皆様は新年をいかがお過ごしでしょうか。私は、正月にかこつけてお寿司やチキンやしゃぶしゃぶやケーキやらの贅沢品をいただいたり、正月にかこつけて夜中まで起きて…